月太郎の読書感想文(本のレビュー)

ビジネス書などを中心に色々な本を読んでいます。 本の感想文(レビュー)を書く事で、理解度が深まるのではと思いblogを始めました。同じような本を読んでいる方の、何かお役に立てると嬉しいです。 本好きの人からコメントをもらえると頑張れると思うので、よろしくお願いします!

2023年1月11日 京都新聞 気になった記事 (感想・意見)

金閣寺龍安寺 拝観料 100円 値上げ
 コロナで参拝者減「維持に支障」
 ・金閣寺
  大人・高校生 400円 → 500円
  ※小・中学生 300円、小学生未満 無料は据え置く
  #思ってたよりは安い金額だった。800円ぐらいすると思ってた。
   800円 → 1000円くらいでも参拝者は減らないのでは?
   問題となっている京都市渋滞バス(万年赤字)などに還元されれば、京都市民も喜ぶのでは?
 ・龍安寺
   大人  500円 → 600円
   ※ 高校生 500円、小中学生 300円は維持する。

● コロナゼロゼロ融資 借り換え対応
 → 「伴奏支援型経営応援資金」の借入条件の緩和
  ※もう一声欲しいところです!

●  「誤 110番」急増 スマホ新機能で?
  (アンドロイド12以降 電源連打で通報)
  #iPhoneは、電源 + ボリューム小の同時長押しみたい。
   いざという時、多分覚えてない。きっと、スクショ撮ってそう。

● 京都の百貨店 初売り好調、売上高・来店数 前年上回る
 #景気が戻るのは良い話ですね!!